人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後1日目

術後1日でこんなに身軽になった今回の手術。

術後1日目_b0316867_19274757.jpg


濡らすことと汚すことはできないのですが、動かしても良くなり、ご飯を作ること(義母頼みである)以外の大抵のことはできてしまう為、旦那と長女と次女が動いてくれません(-_-;)(次女は普段でも全く動きませんが3人の中で1番動くのは長女です。)



実家に行ったら、実弟が私を気遣わない3人の姿を見て「誰も何もやらないの??」とびっくりしていました。



散歩は辛いので、旦那が休みのうちはドッグランに連れて行きましたが、乗り降りでも気遣ってはくれませんでした。汚したくない右手を使いリードをつける私

術後1日目_b0316867_19335121.jpg

汚れたら、自分で包帯替えてもいいか確認済みですが。





今の心境には、ダメだこりゃ!という言葉が1番合っています( ̄◇ ̄;)



予想よりゆっくりできなさそうです( ´Д`)



旦那が明日から仕事なので、昼間に寝ます。



by miyu-ka_dreamy | 2019-08-15 19:26 | 病気 | Trackback | Comments(4)
Commented by mika at 2019-08-16 09:33 x
普段なにもしなくても、せめて困っている時くらいは助けて欲しいですよね!!
支え合うのが家族じゃないの!?
うちもそんな感じの時が多々あるので、ふと「私の存在って何なの!?」と悲しくなります。

頼りにならないご主人なら、今日の方が気兼ねなくゆっくりできそうですね♪
お大事にしてくださいね♡
Commented by miyu-ka_dreamy at 2019-08-16 11:12
mikaさん

本当にこんな時くらいしてほしいですね。子どもの教育上もした方がいいような…。
mikaさんとこもそんな節があるなら、うちだけじゃなくて、結構な家族がこんな状態である可能性もあるような気もします。
お母さんがぞんざいに扱われるのが日本(世界?)の風土だったりして…。

旦那はずっと家にいるのが嫌で自分の行きたいところに行かないと機嫌が悪くなる(凄く気を使う…気を使ってることをわかってくれない)ので、今日の方がどこに行かなくてもいいので、ゆっくりできます(^^)手伝ってくれる義母だけが頼りです。
1週間、昼寝はしようと思ってます♪
Commented by SAIKI at 2019-08-20 22:31 x
手術、お疲れ様でした。
術後が大変だというのに、家族は何をしている⁈
長女を見直したよ!!

しかし、医療技術が進歩したのか、素早い手術だったからなのか、包帯が軽装備になって良かったね。
家事はできても、まだまだ甘えてやらなくていいよ!!
Commented by miyu-ka_dreamy at 2019-08-21 07:40
SAIKIちゃん

みんな甘えてて(旦那は膝が痛いが…)、やってくれないなら家に居てくれなくていいかも。
ご飯の心配をするだけで疲れてしまい、結局、外食が多くなり、いろんなことが重なったのか、体調を壊してしまいました(~_~;)
「安心して過ごして。」なんて言われてみたいものです。
体調崩した結果、家事は任せて寝てたのよ。
あと少しの辛抱だけど…。

<< 私だけではない 手術終わった >>