人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのハーバリウム

今年のGWは、体調があまりよろしくないので、あまり出掛けたくなく、まったりGWです。



カーマホームセンターに行ったら、ハーバリウムの製作する為の道具があって、「おお!作りたい!」と思い、即購入。


本屋でもハーバリウムの作り方の本が並んでいて、ブームなんだなぁ!



黄色と緑色で作りたかったので、以下の物をチョイス。

GWのハーバリウム_b0316867_08170030.jpg



こうなりました!

GWのハーバリウム_b0316867_08182419.jpg

浮いてしまう素材があり、置きたいところにハーブ達が行ってくれず、悪戦苦闘…。


教えて貰いながらの前回とは違いまして、もう少し教えて貰った方がいいかもと思いました。




そして、ここ数日、選ぶアロマ精油は、“シダーウッド”。



緑色とシダーウッドの共通項…

あったんです!



自分の生き方を

模索したいんです!


どちらも生き方をサポートしてくれるもの。


それに希望の黄色、いい風に捉えれば、

希望の生き方を模索したい!ということでしょうか。

前回記事の流れを汲んでますね〜。


黄色と緑色の数日前は、コーラル(肌色)と黄色のプチ花束を選びました。

ここ2~3年、私が変わらず、ずっと好きというのが“ゼラニウム”だったりします。

私の欲する内面から“コーラル=ゼラニウム”と捉えられもします。



実はですねぇ、数日前に体調不良の原因を求めて、スピリチュアルカウンセラーさんに電話相談させて貰ったんです。


夫婦関係とか、将来の悩みとかありまして…


やっぱりその悩みがダイレクトにカラダを蝕んでいました。


過去世まで見てもらい、まず今何をすべきか見て貰いました。


解決方法が自分の嫌な気持ちを乗り越えないといけない為、悩みながら、解決させようと模索しています。



by miyu-ka_dreamy | 2018-05-05 08:16 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by mika at 2018-05-06 00:16 x
ハーバリウム、流行っていますね♪
リボンリウムと言うのもあるみたいですね。(*^^*)
先日、住宅展示場でアンケートに答えたら、無料でハーバリウム体験ができると言うので初めて作ってきました♪
閉場間際だったのでバタバタと作ったのですが、「帰宅してすぐなら割りばしで修正できる」と聞いて手直ししてみましたが、難しいですね~(^-^;

長期の体調不良、やはり心(気持ち)が原因大だったのですね。
解決の方向に少しずつでも進めるといいですね!!
Commented by miyu-ka_dreamy at 2018-05-07 12:38
mikaさん

実は、“リボンリウム”なるものを知らなくて、調べてみました!mikaさんのおかげで知ることが出来ました!ありがとうございます(^人^)いろいろありますね〜。

mikaさんもハーバリウム体験しましたかぁ(^^)
浮きやすいものとかあるので、素材の質を知った上でハーブのコーディネイトをすると、思い描いたものに近くなるみたいです。
手直しして崩れる場合もあるので、手直しも簡単ではないですね〜(^_^;)

長期の体調不良の原因はわかりましたが、乗り切るのが簡単ではなく、まず心の中を整理しようと思っています。
<< 初モルちゃん! カードリーディング後のアロマセラピー >>